水棲竜の住み処

アクセスカウンタ

zoom RSS ツェねずみ

<<   作成日時 : 2007/09/25 00:05  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひっさびさの更新〜!!!
なかなか時間が取れなくて、更新できませんでした。
今回は宮沢賢治の「ツェねずみ」をお届けします!

宮沢賢治って、「銀河鉄道の夜」とかファンタジー作品が主なのかと誤解してましたが、
いつも生と死が隣り合わせのシュールな作品が多いんですね。
しかも残酷!!生きるための残酷さって言うべきか…。

本日アップの作品には「まどう」と言う言葉がいくつも出てきます。
これは「償う」と言う文字を書き、文字通り「つぐなう」「弁償する」と言う意味で用いられています。

短い作品ですが、一度に聞くものを5分前後にするため、3つに分けました。
1から順番にどうぞ!



↑ツェねずみ1



↑ツェねずみ2



↑ツェねずみ3

感想いただけると嬉しいです(*^-^*)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツェねずみ 水棲竜の住み処/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる