アクセスカウンタ

2007年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


「鳥」3

2007/03/21 14:26
こんにちは!

実は夕べの真夜中に同じものを一度アップしたのですが、どうしても気に入らなくて、今日また録り直しました。
…誰も聞いてなかっただろうな…(^-^;

一昨日の夜、USENでプロの朗読を聞いて、その世界にどっぷり浸ってしまいました。
いや、やっぱり引き込まれ方がすごい!
それに引き換え私の読みの、何て浅いことか…!!!
何が足りないのかも今はわかりませんが、練習を積み重ねてみないと、それが見える高さにまで行けませんね。
まだまだですが、きっといつかは、「うん、すごく感動したよ!」と言う物が出来るようになれると思います。
試作品ですが、現在の私の精一杯の表現です。
良ければ感想など頂けると嬉しいです(*^-^*)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「鳥」2

2007/03/18 00:08
こんばんわ!
今日は父を実験台に、読み練習をしました。読みがイマイチで、眠そうだったけど、一所懸命聞いてくれました。次は熱中してもらうように練習するから、また協力してね(*^-^*)

今夜は前回の続きです。
たくさんアドバイスを頂いて、出来るだけ、私に出来る限りの読みです。
よろしくお願いします〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「鳥」1

2007/03/15 00:26
こんばんわ!
何かうまく声が出せなくなって、少しお休み中でした。
多分どうしたら良いのかわかんなくなっちゃったんだなぁ(苦笑)

今夜は復帰一日目!
阿刀田 高の「黒い自画像」の中の「鳥」です。
リハビリを兼ねて、自分の一番ナチュラルだと思う声でやりました。
全然カッコ良くなく、甘えたような子どもっぽい響きもあり、ちょっと恥ずかしいです。

でも、一番ナチュラルな音を、ここ数日自分で聞いて出した答えです。
一番近い聞き手でもある自分に、読み聞かせるように読みました。

今夜から数日、毎日コレを練習して読みます。
毎回ちょっと長いです…。
ショートショートみたいな物なのですが、朗読すると長い(^-^;
飽きちゃったら、それが私の力量ですから、止めてくださっても構いません。
でも、精一杯伝えます。面白いお話です。
物語が気になった方も、どうか最後まで聞いてください。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はですねぇ…

2007/03/12 22:56
声が出なくなっちゃいました(^-^;
いや、普通には喋れますので、ご心配なく。

声はメンタル部分がものすごく大きいことに気がつきました。

メンテ中につき、もうしばらくお待ちくださいm( _ _ )m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チョコレートナイト♪

2007/03/11 23:23
こんばんわ!
今夜はゲームブック「チョコレートナイト」から、冒頭部分をアップしました。

「チョコレートナイト」は、全然強くない勇者で、見かけも猫です。
イラストがすごくカワイイの(*^-^*)
イメージしながら聞いてみてください!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


二十億光年の孤独

2007/03/09 23:01
昨日アップできなかった「二十億光年の孤独」を。

すごい詩ですよね。スケールがあまりにも大きいです。
地球や火星を「小さな球」と言い、遠い宇宙の果てを思いながら、薄ら寒さにくしゃみがひとつ。
これも大好きな詩です(*^-^*)
スケールが大きくてしかもコミカル。

表現出来るのかどうか疑わしいですが、私の中の大きさを精一杯表現してみました。




何か一言感想をいただけると嬉しいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は声は無し

2007/03/09 00:57
谷川俊太郎さんを読んだんだけど、あまりにも下手なので、今日はアップしません。
代わりにイラスト一つ。
入社してあまり経ってない頃に、保育園の案内を作成しました。
その挿絵をアレンジしたものです。
もう、他にも使いまくったイラスト。引越し案内とか、社用ポスターとか…(^-^;
思い入れがある、と言うより、新しく描くのがめんどくさかったと言う理由です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


子どもの声

2007/03/07 23:34
こんばんわ!
今夜はボイスサンプルから、子どもの声をアップしました。
子どものカワイイ声は、ついつい耳を傾けてしまいます。泣くときの細かいリアクションなど、めっちゃ研究します。
甘えた泣き、痛い泣き、うそ泣き、自己主張の泣き…。泣きにも色々な感情があるのがわかってきました。いつか絶対にモノにしたいです(*^-^*)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今夜はイラストを…

2007/03/06 21:55
随分前のイラストですが、年賀状用に描いたものです。
自分用になかなか描かないので、イラスト集は仕事用のものばっかり(^-^;
この頃はまだ、イラストレーターが使いこなせず、フォトショップオンリーで描きました。
でも結構お気に入りの作品です。

…仕事来ないかなぁ(笑)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


智恵子抄

2007/03/06 00:46
こんばんわ。
今夜は「智恵子抄」から「レモン哀歌」を。
高村光太郎の詩は、小学校で「道程」を習ったのが最初でした。
言葉の響きがよくて、素晴らしい詩です。

「智恵子抄」は、愛と狂気と、そしてファンタジーです。
今の私の実力では、この深い愛は読みきれませんが、それでもやってみたかったのです。
詩の朗読で、最初にやりたかった物です。
よろしくお願いいたします。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


よろしくおねがいしま〜す彡б_б)b

2007/03/05 01:39



初めまして。やっと開店しました、紗也さとみのブログです。ハンドルネームはエラモリカですが、芸名は紗也さとみです(^-^;
少しずつ音声ファイルや画像ファイルを貼り付けて行きますので、可愛がってやってください。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


2007年3月のブログ記事  >> 

トップへ

水棲竜の住み処 2007年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる